三ヶ月以上ぶりに何かを書く

前回の更新から三ヶ月以上経ってしまった。 月日が経つのは早いものだ。

まとめたいことがいくつかあるので、まとめておく。

Atlassian からTシャツをタダでもらう方法

Atlassian の製品のセットアップを公式ドキュメントに従って行うとTシャツが貰える。

実際もらえたのでやり方をまとめたい。

無料のプライベート Wiki は Google Sites が最強な気がする

Atlassian の構築はそもそも個人的に家庭で Confluence 的なのを使いたかったので手を出したものだった。

とはいえ金がかかるのでいい方法は無いかと探していたら、 Google Sites に辿りついた。

org-publish で気軽に Web サイトを作る

無料のプライベート Wiki を探している過程で org-publish にも手を出した。

プライベートにするのが面倒だったので諦めたけれど、 org-mode で書いた内容を、見た目もほぼそのまま公開出来るというのは便利かもしれないのでまとめたい。

helm から ivy に移行したい

helm が活発過ぎて周辺エコシステムが付いていけないとか、 ivy の方が軽量でよいとかいう話を聞くので、 ivy に移行してみたい。

ヘビーに helm 使ってるわけでないので、さくっと乗り換えたい気持ち。

IFTTT Do Button で定型文を Slack に投稿する

普通に使ってると、IFTTT はひとつの Slack Team としか連携出来ないので、 MAKE をアクションにして Web Hook でどうにかした話をまとめたい。

yewton
yewton
ソフトウェアエンジニア

父親兼エンジニア

comments powered by Disqus
次へ
前へ